2015年03月01日

恵那市 Pand パンドでカフェアートのカプチーノ

恵那市の生協coopさんのお隣にある pandパンドさんに行ってきました。

とても小さなカフェで、モーニング・ランチ・お茶と人気のお店です。

営業時間も 朝から夕方まで。
店舗も小さくて、雰囲気のいいこだわりのお店です。

ママもnagiも 初めて訪れました。

メニューをみると、パスタやチーズフォンデュ、グラタンなど、女子の好きなもの満載です。

nagi「わ〜美味しそう〜」

でも、今は 午後四時。

食事をとるのは中途半端な時間です。

まま「ランチはまた今度にしよ。おやつ、おやつ!!」


Pand パンドさんは ベーグル&ガレットのお店
とうたっているだけあるので、ベーグルのメニューが豊富です。

ベーグルとは、ドーナツの形したパン。

通常パンの原料として使用されるバター(油類)、卵、牛乳を基本生地に使用していないことから、他の一般的な製法のパンと比べると脂肪分やコレステロールが低い。(Wikipediaより)

上下半分にカットして、クリームチーズを塗って食べるのが定番

クリームチーズ以外に野菜やハム等を挟んで 自分好みで食べるのが美味しいです。


th.jpg

        ベーグル参考画像(パンドさんとは関係ありません)


じゃ、ガレットってどんなんや!

そば粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地を熱した平鍋またはガレット調理専用の鉄板に注ぎ、こてで薄い円形に伸ばし、正方形に折りたたんで完成となる。。(Wikipediaより)

images.jpg

         ガレット参考画像(パンドさんとは関係ありません)


ベーグルとガレットのお店ですが、

選んだのは、

       窯焼きホットケーキバナナチョコクリーム

      
NCM_3096.JPG



       バナナと生クリームのクレープ ホワイトチョコソース

NCM_3097.JPG



そして、アートなカプチーノ

NCM_3098.JPG



「かわいい〜〜〜!」

飲むのがもったいないようです。


恵那市にこんなかわいいお店があったんですね〜!

次は是非、ベーグルとガレットを頂きたいものです。




Pand パンド
住所:岐阜県恵那市長島町中野2丁目8−11
電話:0573-22-9808






↓↓↓ 娘と選べるおすすめインナー  FORVER 21
【INNER WEAR】ブラ&ショーツ&PJウェア

↓↓↓ 娘と選べるおすすめインナー  ベルメゾン
ベルメゾン ブラ&ショーツセット 1,000円〜
icon






↓↓↓ ポチっとして 応援してね!
 
人気ブログランキングへ





アニメイトオンラインショップ


posted by ままとnagi at 10:00| Comment(0) | 恵那の美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

バーミキュラで作った仔羊のロースト 創作フランス料理メゾンドゥジャルダンにて

<バーミキュラ>という名前!
初めて聞きました!

鋳物ホーロー鍋の名前のことです。
今、売り切れ続出 人気の無水鍋だそうです。

恵那市にある 創作フランス料理メゾンドゥジャルダンさんの
この日のメイン料理は、
牛肉、鴨肉、仔羊の中からチョイス出来ました。

で、仔羊のローストを頂くことに。

運ばれたお料理は、<バーミキュラ>の中に入っていました。

メゾンドバーミキュラ.jpg


バーミキュラで作った仔羊のロースト

素材の美味しさをそのまま出せるのが、このバーミキュラという鍋です。

そこに、メゾン ドゥ ジャルダンさんの料理長の魔法がかかれば、
最高級の美味しさになってることは 間違いないでしょう。

メゾンド子羊.jpg


柔らかくて、仔羊のうま味が口いっぱいに広がりました。
骨についてる身がウマイので、
手でつかんで、しゃぶりついて、食べました(笑)

あんまり美味しいから、コースも終盤にさしかかってきたのに、
2本目のワインを頂くことに(笑)

美味しいものを口に入れて、
それを美味しいワインで、お腹に流す。
美味しいものを 口に運ぶ数だけ、ワインが要りますね(笑)

料理好きな私も、鋳物ホーロー・人気の無水鍋
手に入れたいな〜

バーミキュラは 確かに売り切れ続出してました!

ということで、
別の鋳物ホーロー・人気の無水鍋を見つけました!
<ル・コルドン・ブルー・ココット>
110余年の歴史を持つパリの料理教育機関「ル・コルドン・ブルー」が監修
「煮る」「炊く」「蒸す」「焼く」「炒める」の調理法が可能
食材本来の旨味を引き出す鋳物ホーロー鍋

icon
icon

ラウンド ココット(ル・コルドン・ブルー)
\15,000〜\17,000(税別)

バーミキュラの半分のお値段です!

早速、美味しいお料理、作ってみよ


↓↓↓ ベルメゾンネットで購入できます。
素材を味わうなら、ラウンド ココット(ル・コルドン・ブルー) ベルメゾンネット
icon



創作フランス料理 メゾン ドゥ ジャルダン
〒509-7205 岐阜県恵那市長島町中野350-3
TEL:0573-26-2941



↓↓↓ ポチっとして 応援してね!
 
人気ブログランキングへ





ベルメゾンネット
posted by ままとnagi at 18:30| Comment(0) | 恵那の美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

恵那市にある創作フランス料理 メゾン ドゥ ジャルダンの鮎料理

創作フランス料理のお店
メゾン ドゥ ジャルダンさんは、お料理、お飲み物はもちろんのこと、
最高のおもてなしが 気持ちのいいお店です。

お料理は季節の食材をふんだんに使っていて、季節が強く感じられます。

今の季節なら、やっぱり<鮎>でしょうね。

 じゃじゃ〜〜ん!
↓↓↓ 鮎です!

って、鮎はどこ〜〜〜!??


メゾンドアユ.jpg


パイ生地の中に、鮎です。

鮎って、塩焼きでしか食べたことないのに!!
トリュフの下に、パイ生地で包まれてるんですよ。

なんとも美味しいソースで、鮎を頂くんです。

鮎の香りとトリュフの香りがたまりません。

ちゃんと、鮎特有の大人の苦みもしっかり、包まれています。

まだまだフルコースは 続きます揺れるハート


↓↓↓ ブログ記事 見たい人コチラ
フランス料理 メゾン ドゥ ジャルダン(恵那市)最高級な美味しさ

↓↓↓
メゾン ドゥ ジャルダンで夏の贅沢 ビールに感動




創作フランス料理 メゾン ドゥ ジャルダン
〒509-7205 岐阜県恵那市長島町中野350-3
TEL:0573-26-2941



↓↓↓ ポチっとして 応援してね!
 
人気ブログランキングへ





ベルメゾンネット
posted by ままとnagi at 12:00| Comment(0) | 恵那の美味しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

