2014年02月15日

スマホアプリ noomダイエットコーチでと共に食事管理と運動を。40日で4キロ減 その五

毎日、ウォーキングを継続させるのに、
スマホアプリ『noomダイエットコーチ』を使いました。
モチベーションを上げて、ウォーキングを 一日60分足
続けられたなら、自分の体はダイエット、というより<シェイプアップ>という言葉が合うでしょうぴかぴか(新しい)

歩くうしろ.jpg


そして、40日で 4キロ減には、ウォーキングも大事ですが、
食事の摂取の仕方も、考えたいですねexclamation

私は、スマホのダイエットアプリ
『noomダイエットコーチ』を使うことによって、摂取カロリーの管理や、ウォーキング(運動)を
毎日、楽しく、継続することが出来ました

↓↓↓ 詳しく知りたい方 コチラ
『noomダイエットコーチ』

摂取カロリーより、消費カロリーが多ければ、体重は減っていきます

noomダイエットコーチをスマホにインストールして、
最初に、自分の現在の体重や、生活習慣、毎日できる運動を記録します。

するとnoomダイエットコーチが、その人に合った「やるべき使命」を毎日提供してくれます。

「やるべき使命」とは、
<毎日同じ使命>
 ○毎回食べたものを ログ(記録)する・・・カロリーに換算してくれます
 ○決めた運動を開始させる
 ○歩いた歩数を記録する・・・スマホが歩数計になっているので、自動で記録します
 
<日々違う使命>
 ○炭酸飲料を飲まない
 ○一週間分のおやつの計画を立てる
 ○いつものたんぱく質を、植物性のたんぱく質にかえてみる
   などなど・・・

これらの「やるべき使命」をこなすと、ポイントをくれます。
このポイントが増えると、自分の<レベル>が上がっていくのです。

「やるべき使命」以外に、体重をはかって、ログすると、ポイントが増えます(笑)

このように、スマホアプリ noomダイエットコーチとともに、
ゲーム感覚で、毎日を楽しく過ごすことが、継続に繋がります。

一週間、二週間と続けるうちに、
「今日の歩数」等が、未達成の日は、なんとなく嫌な気分になるので、
外は寒いのに、
『ママ、ちょっと歩いてくるわ!っ』
と、スマホ片手に外に飛び出したくなります。

このアプリで、食事管理、運動管理、体重管理することを、オススメします


   ↓↓↓ よかったら、見てね(*^^)v
 ブログ ままとnagiの笑う家 <40日で4キロ減 その一 〜 その四> 



↓↓↓ ポチッとして応援してね!

人気ブログランキングへ













posted by ままとnagi at 14:00| Comment(0) | 40日で4キロ減で笑う家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

変人と思われても<歩く>をライフスタイルに!?40日で4キロ減 その四

日々のウォーキング 一日60分 & 食べたもの(カロリー)の記録を続けて、40日
正月太り 55キロ → 51キロ までになりましたグッド(上向き矢印)
  (目標は 48キロです)


なかなか続けることが難しいウォーキング足
取り組み方をご紹介します

ママは、雨に日、体調の悪い日、生理がひどい日は、
ウォーキングはやめました。
これは、立派な「成り立つ言い訳」だと思うから。

<時間がないから、歩けない>という言い訳は、やめたいですよね。
「ウォーキングやる」って決めたのだから。



ウォーキングは 歩き始めて15分〜20分すると、
脳の中にベータエンドルフィンというホルモンが出てきて、
「気持ち良くなる」とのこと。
その「気持ち良さ」を味わいたくて、
『もっと歩きたい』『また歩きたい』という気持ちに、自然になります揺れるハート

早歩きに慣れてくると、
10分で 1キロメートル歩けます。
ということは、60分で、6キロメートル歩けます

行きに3キロ、帰りに3キロ
結構、遠くまで行けます。
同じ市内なのに、全然知らない街並み、自然が見えて、とても新鮮で、脳も生き返る感じがします。

中津川のような田舎は、<当然 車で移動>というライフスタイルが定着しています。
その概念を捨てて、<歩く>をライフスタイルに変えれば、
ちょっと時間を作るだけで、歩けます。


ランチ(外食)のとき、行きはお連れさんに同乗させてもらって、
帰りは<歩く>

お連れさんは「え〜〜〜っ!!??ここから歩くの〜〜〜!?」
と、変な顔するでしょう。
たった、2キロメートルから、6キロメートル
20分から、60分

待ち合わせ場所にも 歩いていきます。
「歩いてきたの〜!?」とまた言われます。

ちょっと時間に余裕をもって、出かけたら、<歩ける>のです。

仕事場への往復はもちろん、
ランチ、飲み会、参観日、塾の二者懇談、美容院、スポーツジム、買い物・・・

「歩いてきたの!?」と、変人を見るような目で、見られても、
たった40日
<歩く>と決めたなら、とことん歩けば良いのです


お仕事の休みの日は、
しっかり60分、ウォーキングします

朝。もしくは午前中に。

これは、時間を後回しにすればするほど、
「ウォーキング行かなきゃ。。。」とどんどん面倒くさくなり、
「行かなきゃなぁ。。。」という まだ行ってない自分に対して、とても嫌な気分になってきます。

午前中 早い時間に済ませておけば、
とても充実した気持ちの良い休日になることは、間違いないでしょう。

休日のウォーキングは、めちゃかっこよくキメてexclamation

着るものでモチベーションを上げて、かっこよく歩いて、注目浴びて♪
40日後、キレイになりましょ

<歩く>をライフスタイルに



↓↓↓ 私のお気に入りの安くてオシャレな スポーツウェア屋さん
BODYMAKER online shop



↓↓↓ オススメシューズ
    今までのトレーニングシューズを過去のものにする BMヴァルナ



 

↓↓↓ お気に入りウェア 上下で 3,800円




↓↓↓ メンズ 軽量ウィンドブレーカー 1,980円






↓↓↓ ポチッとして応援してね!

人気ブログランキングへ










posted by ままとnagi at 21:00| Comment(0) | 40日で4キロ減で笑う家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ままはウォーキング60分を続けて、40日で4キロ減 その三

ウォーキングと 食べたもの(摂取カロリー)の記録
40日重ね、
お正月太りだった 体重55キロから 51キロになりましたグッド(上向き矢印)
  (目標は 48キロですが)

わきのした.jpg


簡単に40日というけれど、
なかなか続けられませんよね。

私は、モチベーションを維持するために、
愛されてお金持ちになる魔法のカラダ
 ↑↑↑ この本を参考にしました。

  カラダが変わると 脳が変わる 生き方が変わる。
  この本にある三つのことを始めると。あなたも知らない
  “本当にやりたいこと”
  “なりたい自分”が見えてきます。
  そして、「毎日が楽しくしょうがない」というほうこうに
  人生が動き出すのです。

と、書きだしに書いてある本です本

この本は、
ウォーキングを120分(60分以上)
朝ごはんを抜く
栄養補給にサプリメントを飲む
ということを 推奨しています。

私は、ウォーキングを毎日、60分 やることに決めました

ウォーキングで、太ももの筋肉を発達させると、
ヒップが上がり、同時にアゴのまわりも引き締まってくるそうです
(大腿二頭筋とヒップの大でん筋はつながっていて、その先のアゴまで繋がっています)

そして、15分以上のウォーキングでセロトニンという美容ホルモンが分泌されます。
カラダの中から、キレイになれそうです。

そして、カラダを動かすと 脳も活発に動き出します
記憶力も、思考力も、計算力も、あらゆる機能の働きはレベルアップします

カラダと脳は、密接に繋がっています。
カラダの筋肉を動かすと、全身にはりめぐらされた神経を通じて、脳も刺激をうけます。

私は60分のウォーキングのなかで、いろいろ想像したり、考えたりします
仕事のこと、お金儲けのこと、将来のこと、食べたいもののこと、欲しいもののこと

ひとりきりの、研ぎ澄まされた、静かな時間
空気をいっぱい吸い込んで、いろいろ考え、イメージします。

私は「新しいお家が欲しいな〜〜揺れるハート」と、素敵なお宅を眺めながら、
自分だったら、こんなお家がいい、あんなお家がいい、
とイメージを明確に脳に植え付けています

ウォーキングのために、時間を作らなかったら、
こんな気持ちのいい、前向きな時間を 一日のうちのどこかに、作ることができるでしょうか


ウォーキングは歩き始めて、15分〜20分もすると、
脳の中にベータエンドルフィンというホルモンが出てきます。

このホルモンが分泌されると 人は誰でもすごく気分がよくなるそうです
この気持ち良さを味わいたくて、
自然に『もっと歩きたい、もっと歩いて気持ち良くなりたい』という気持ちになります。

これは、私も実感しています。
だから、60分という長い時間も、余裕で歩けるのだと思います。

翌日、『ウォーキングめんどくさいな〜』と一瞬思いますが、
<歩き始めたら、気持ちよくなる>ことは、脳が知っているので、
毎日、続けることが出来ます

もはや、ウォーキングという名の<麻薬>です(笑)

ウォーキングは、自然に 毎日 続けられる運動です。
ウォーキングは、キレイと将来のステータスを手に入れることが出来るツールです。


ダイエットには、自分の 一日の摂取カロリーを知ることも大切です
それについては、また明日以降のブログをお楽しみに










↓↓↓ ポチッとして応援してね!

人気ブログランキングへ













posted by ままとnagi at 19:00| Comment(0) | 40日で4キロ減で笑う家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

