2014年02月23日

もうすぐ高校卒業式。初のお化粧でドキドキわくわく!

nagiのお姉ちゃんは、高校三年生
もうすぐ卒業式でするんるん

今は、大人の仲間入りの準備中。
友達と卒業旅行の準備したり、自動車学校通ったり。。。

そろそろお化粧もしてみないとね
最近の女子高生、“つけまバリバリ”な子も多い中、
うちのお姉ちゃんは、おとなしく、地味でまじめな子です。

お化粧なんて、お稚児さん以来か〜〜!?(笑)

ということで、
お化粧一式をそろえに、アピタ中津川店の二階のお化粧品売り場へ。

ところが、
『ただいま休憩中です』という立て札をかけて、
カウンセリングのお姉さんが不在です。

ん〜〜。
縁がないね〜〜バッド(下向き矢印)

では、一階の<ひかりや>さんに

ひかりやさんの中で、一番美人のお姉さんに声をかけて、
お化粧のやり方を教えてもらうことに。

やっぱり、こういうのは美人に習うほうが、説得力がある気がする(笑)

めい化粧1.jpg


「お肌きれいですね〜」
「ファンデーションがきれいにつきますね〜」
「ビューラー自分で使ってみますかぁ」
「マスカラもつけてみる?」

めい化粧.jpg


と、どんどん、かわいくなっていきます。

お姉ちゃん、自分でもかわいくなっていくことを実感してか、
笑みがたえません。

女って、不思議ですね。

「かわいい、かわいい」って言われると、顔つきも変わってくる揺れるハート

化粧水
 乳液
 クレンジング
 下地クリーム
 ファンデーション
 まゆライナー
 まゆマスカラ
 アイシャドウ
 マスカラ
 頬紅
 口紅


「全部、頂きます。おいくらですか?」

「ありがとうございます。六万五千円ですねグッド(上向き矢印)

めい化粧3.jpg


もしかして、ママより高いお化粧品だったりする!?(笑)




↓↓↓ ポチッとして応援してね!

人気ブログランキングへ



 

↓↓↓ 我が家で 超オススメのシャンプーとコンディショナーです
  ふわふわさらさらが実感できます
icon
icon


コスメ・コム




posted by ままとnagi at 17:30| Comment(0) | 我が家のコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ツバメの巣エキス贅沢配合のパックで、綺麗でキラキラいきいきママに。

白麗(はくれい)のモイスチャライジングトリートメントマスク 知ってますか?

香港在住の義妹にもらった
ツバメの巣フェイスマスクが とても気に入ってるママです

NEC_0007.JPG


義妹が 香港から日本に帰ってくるとき
お土産に買ってきてくれますが、
さすがに、
「一年分 ちょうだい!」とは言えず・・・(笑)

日本でも、ツバメの巣フェイスマスク 
なんとかして 手に入らないかと探していて
見つけました!グッド(上向き矢印)

白麗(はくれい)のモイスチャライジングトリートメントマスクです

ローヤルゼリーの200倍の美肌力
といっても、よくわからないと思います(笑)

ツバメの巣には シアル酸というエイジングケアに欠かせない成分を 豊富にもっています

シアル酸は、細胞間の連絡係として体内の酸化防止(シワ・シミ・たるみ)の役割を果たします

 ↓↓↓詳しく知りたい人 コチラ
 「ツバメの巣」の美肌パワーがすごい! オールインワンフェイスマスク「白麗」


というわけで、
シワシワの顔が、急に明日から、ピンピンになることは ないと思いますが(笑)

美白と しっとり感は 実感できるフェイスマスク。

ツバメの巣ぴかぴか(新しい) 

これを続けたら、
年齢を重ねても、シワシワで悩むことは無いと思いますわーい(嬉しい顔)

一枚 480円ですが、
今、キャンペーンやってるようです

お値打ちに買うなら 今でしょ!(笑)
↓↓↓ ここから購入できます揺れるハート
とろーり美容液1本分を濃縮!オールインワンフェイスマスク「白麗」期間限定50%OFFで販売!




こんなにお手ごろ価格で、ツバメの巣 フェイスマスク
手に入るなら、
綺麗なお母さんたちも 増えるはず(*^_^*)

綺麗で、キラキラいきいきしてるママは 
いつまでも、頼もしい自慢のママですねハートたち(複数ハート)




↓↓↓ ぽちっと押して応援してね!
 
ファミリー ブログランキングへ










posted by ままとnagi at 21:00| Comment(0) | 我が家のコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

資生堂ファンデーションブラシは40歳からの必須アイテム。

ファンデーションブラシ使って、
クリームファンデーションや、BBクリームをつけてますか?

40歳も過ぎると、お化粧のノリが悪いですたらーっ(汗)

いろんなブランドのファンデーションを使ってみましたが、
化粧ムラが気になっていました。

もっと、しっとりと肌に乗るものはないかな〜。

若々しいハリ・ツヤを出せないかな〜。

どんな良いスキンケアを使って、肌を若がえらせても、
ファンデーションがうまくのらないと、
見た目が台無しになってしまいます。

そんな思いで、今たどり着いているファンデーションが
資生堂<&FACE>というブランドのクリームファンデーションですが、
ファンデーションの良し悪しより
そのクリームファンデーションを、何を使って顔につけるか
が、大切なのだとわかりましたわーい(嬉しい顔)

せっかく良いクリームファンデーションや、BBクリームを使っても
キレイにつけないと 仕上がりがまったく残念になってします
薄塗りでも、厚塗りでも残念です!

クリームファンデーションや、BBクリームを
専用ミトンや、パフや、スポンジに取り、のばすようにつけるか
指に取り、のばすようにつけるか

ちが〜〜〜うexclamation

ファンデーションブラシを使うことぴかぴか(新しい)

ブラシ.jpg


ファンデーションブラシって、すごいんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クリームファンデーションを ブラシにとって
顔にトントン、トントンとたたくように、塗りつけて
あとは、全体にのばすだけ

厚塗りにならず、自然な仕上がりにびっくり

感動しますよ揺れるハート

手も汚れないし。
必要な分だけ、ブラシにとることが出来るから、
ファンデーションも無駄な減りがなくなりました。

ブラシ手.jpg


これは資生堂ファンデーションブラシ131
iconという資生堂の商品ですが
2012年ベストコスメ大賞
iconに選ばれていて、とても人気の商品とのこと。

私が感動して、皆さんにオススメしよう!って思ったら
もうすでにバカ売れしてるようでした(笑)

まだ、使ってない方いらっしゃるなら、是非使ってみてください(*^^)v

毎朝 お化粧するのが 楽しくなります

1890円ですが、
楽天や アマゾンなら、もう少しお値打ちで購入できると思います

↓↓↓楽天、アマゾンにこちらからも入れます






↓↓↓ ぽちっと押して応援してね!
 
ファミリー ブログランキングへ





















posted by ままとnagi at 21:30| Comment(0) | 我が家のコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

