2015年06月01日

飛騨牛・とうふ みわ屋(瑞浪市)営業時間

飛騨牛と豆腐の美味しいお店 瑞浪市にある<みわ屋>さん。

飛騨牛がお値打ちに食べられることで有名で、地元以外からも大勢のお客さんが遠くからいらっしゃいます。

飛騨牛のしゃぶしゃぶ、自分で炭火で焼いて食べるステーキ、一人鍋からできるすき焼き、

オリジナル料理のまぶし丼・・・

などなど。

すごいボリュームで、2000円程度で食べられます。

NCM_3494.JPG


このすきやきの一人鍋で 2,100円程度。


飛騨牛がこのお値段で食べられるということで、お昼は行列が出来ています。


お昼は、

11:00〜

でも、お席の電話予約は受けていません。

「いらしてもらって、待って頂くしかできません」

とのこと。



そして、

夜は、17:00〜20:30

お席の電話予約は、受けて頂けます。

でも、

20:00 オーダーストップ

そして、

「20:30には、きっちり、お会計を済ませて、帰ってください」

ということです。


なので、時間の余裕があるときに、食べにいったほうが、良いでしょう。

美味しいものを、特別な日に、時間ばかりを気にしながら、食べるのは、
かなり、きついです(笑)



みわ屋さんは、ネットショップでも飛騨牛や、
オリジナル料理の元祖飛騨牛まぶしセット
飛騨牛の玉手箱飛騨牛の詰め合わせをお値打ちに提供してくれています。


>>>みわ屋オンラインショップ 購入ページはこちらから



元祖飛騨牛まぶしセット

元祖飛騨牛まぶしセット
価格:6,480円(税込、送料別)











特別な日は、飛騨牛で家族団らん。
みんな笑顔になりますね!



みわ屋 本店
住所:岐阜県瑞浪市土岐町3368-3
TEL:0572-68-3388
定休日:火曜、第三月曜






↓↓↓ 私のすっぴんが、実年齢より若く見えるワケ
あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』1,380円(税込)


↓↓↓ 娘と選べるおすすめインナー  FORVER 21
【INNER WEAR】ブラ&ショーツ&PJウェア

↓↓↓ 娘と選べるおすすめインナー  ベルメゾン
ベルメゾン ブラ&ショーツセット 1,000円〜
icon






↓↓↓ ポチっとして 応援してね!












posted by ままとnagi at 07:32| Comment(2) | 中津川近辺あるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

みわ屋(瑞浪)メニュー 飛騨牛炭火焼ステーキわさび(ヒレ&ロース)

岐阜県瑞浪市の山の中 国道19号線沿いに<みわ屋>さんという
飛騨牛とこだわり豆腐を、お値打ちに堪能できるお店があります。

nagiの入学式のときに お昼に行って、私たち肉食怪獣の親子は、
たいへんみわ屋さんを気に入って、
「機会があったら、夜も来てみたい」と 切実に思いました。

そのときのブログ 見たい人 コチラ↓↓↓
<入学式のお昼は、みわ屋(瑞浪)で飛騨牛を堪能しました>


で、願いが叶い・・・


もちろん、夜なので、ビールを飲みながら 豪勢にいきたいものです。


みわ屋さんのメニュー表は、お昼も夜も同じもののようです。

お昼には特別にランチメニューとして、別のシートを使って、
お値打ちに紹介している 1500円〜2500円程度のメニューもあります。


みわ屋さんは 飛騨牛のステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼きをメインコースに
飛騨牛のまぶし丼など、珍しいメニューも豊富にあります。

私たちは、ステーキを食べることにしました。

メニュー表のステーキコースの最初に書いてある、

<わさび>という、コースに決めました。

飛騨牛を、わさびでシンプルに食べるコースということでしょう。


肉の種類によって、お値段が違います。

ヒレ:7000円
ロース:5000円
ヒレ&ロース 6000円


迷わず、ヒレ&ロースをお願いしました。


コースの最初に出てきたのは、飛騨牛のローストビーフ。
味噌だれがかかっていて、初めての味わいです。


NCM_3856.JPG




サラダは、旬で新鮮なお野菜が豊富に使ってあります。


NCM_3857.JPG




ビールは、こだわりのコースターにのせて。
オーナーさんのおもてなしの<心>が伝わってきます。


NCM_3858.JPG




飛騨牛のステーキです。
ヒレ&ロース

めちゃめちゃ分厚〜〜〜い!

感動です!!


NCM_3859.JPG




産地から取り寄せた こだわりの野菜、キノコ類が
飛騨牛と一緒に、お皿の上にところ狭しと並んでいます。


NCM_3860.JPG


NCM_3862.JPG



ステーキは、わさび、特製タレ、塩、ニンニク、大根おろし、ネギ・・・
お好みで頂きます。


NCM_3864.JPG




そして、ステーキは、

なんと!!

炭火で焼くんです!!

目の前に出された、炭火と網。

その上に飛騨牛ステーキを乗せて、お好みの焼き加減で頂きます。

気持ちのいいぐらい強い炭火。


今!食べれるだけをのせます。

のせ過ぎ注意!!


NCM_3865.JPG




レアが好みの私たち肉食怪獣親子は、たくさん火が とおってしまわないうちに、
ひっくり返しました。


NCM_3866.JPG




わさびをつけて、一口。

鼻にツンとわさびが香り、
飛騨牛の旨みが増しました。

なんて、ジューシーで美味しいのでしょう。

ヒレもロースも 甲乙はつけられません。

どっちも旨みたっぷりで、肉汁じゅわっと美味しいです。

分厚いので、噛みごたえもあります。


それを、ビールで流し込む。

・・・。

感無量・・・


「すみませ〜ん。赤ワインくださ〜い!」


このお店、問題が一つあるんです。

20時オーダーストップ、
20時30分には、完全撤退しなきゃいけないんです


なので、赤ワインはほどほどに。

シメのご飯とお味噌汁、

そして、デザートのソフトクリームを平らげて。


NCM_3867.JPG



完食です。


みわ屋さん、お値打ちでほんとに美味しいお店です。

分厚い飛騨牛・炭火焼・自分で焼く・めちゃ美味しい・前菜からデザートのボリューム大・ロース・ヒレ


このキーワードのお店が、東京や名古屋にあるとしたら、
6000円、というお値段で提供しているお店は、まず無いと思います。

一度、岐阜県の山の中、瑞浪市にある<みわ屋>さんで、美味しい飛騨牛を堪能してみてください。




みわ屋さんは、ネットショップでも飛騨牛や、
オリジナル料理の元祖飛騨牛まぶしセット
飛騨牛の玉手箱飛騨牛の詰め合わせをお値打ちに提供してくれています。


>>>みわ屋オンラインショップ 購入ページはこちらから










特別な日は、飛騨牛で家族団らん。
みんな笑顔になりますね!



みわ屋 本店
住所:岐阜県瑞浪市土岐町3368-3
TEL:0572-68-3388
定休日:火曜、第三月曜






↓↓↓ 私のすっぴんが、実年齢より若く見えるワケ
あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』1,380円(税込)


↓↓↓ 娘と選べるおすすめインナー  FORVER 21
【INNER WEAR】ブラ&ショーツ&PJウェア

↓↓↓ 娘と選べるおすすめインナー  ベルメゾン
ベルメゾン ブラ&ショーツセット 1,000円〜
icon






↓↓↓ ポチっとして 応援してね!












posted by ままとnagi at 13:52| Comment(0) | 中津川近辺あるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

入学式のお昼は、みわ屋(瑞浪)で飛騨牛を堪能しました

晴れて高校生になった娘。入学式のあと、岐阜県瑞浪市にある、飛騨牛と豆腐のお店 みわ屋さんにいってきました。

みわ屋さんは、国道19号沿いにありますが、山と田んぼに囲まれた田舎にあります。

そんな場所ですが、飛騨牛がお値打ちに美味しく頂ける、ということで、
遠方からはるばるヘリコプターでいらっしゃるお客様もあるとか。

(ずっと前、テレビで観た情報です・笑)


みわ屋外.jpg



ランチメニューは、通常のコースメニューの ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きのほかに、
<定食・丼>という形で、すき焼き、陶板焼き、牛丼、牛まぶし、しぐれ煮等を お値打ちに提供してくれています。

手作りハンバーグ定食や、有頭の大エビフライ定食などのメニューも豊富です。

美味しそなメニューばかりで、、

「何を頼んだらいいの!?」
「いったい私は、何が食べたいの!?」

優柔不断じゃなくても迷うほど。

1,500円ぐらいから、飛騨牛の定食が食べられるから、とてもお値打ちで、
いつもいつも 満席 イコール 行列ができています。

この日も、30分待ち、という腹ペコ状態で、
待ってる間に、メニュー表を見せてもらって、何を食べるのか決めました。

「悩む・・・」

「あれも、これも食べたい・・・」

「今日は入学式。ちょっと奮発するか・・・」

「娘と別々のものを頼んで、シェアしよう・・・」

ということで、

私は、陶板焼きの定食に。

NCM_3492.JPG



豆腐も、メインのお店なので、サラダ、茶わん蒸し、デザートも豆腐をが入っています。

飛騨牛の旨みを最大限に引き出す 美味しい野菜にも、
超こだわっているとのことで(みわ屋ホームページ みわ屋のこだわりより)
サラダ、焼き野菜の量の多さにびっくりします。

そして、主役の飛騨牛も、ケチケチしていません。

ドーンと大盛り!

NCM_3491.JPG


これで、2,100円です。

大きなろうそくを二つ使ってアツアツの陶板になったところにのせて、
自分の好みの焼き加減で食べられるのは 最高ですね。

お肉を焼くときは、陶板の温まり具合が とても大切です!!

焼き加減はレアの状態で、すりおろしニンニクをたっぷり入れた(お好みでどうぞ)、特性ダレにつけて、

パクっ!!

口の中で、溶けました。飛騨牛、一瞬で消えました!!
めちゃ美味しい!!

みわ屋さんのホームページによると、

<飛騨牛>の肉質はきめ細かく柔らかで、とろけるような旨みに定評があります。
「みわ屋」では、産地より厳選して直接買い入れた最高品質の飛騨牛のみを使用しています。


とのこと。

うまいのは、当たり前なんや〜。
でも、このボリュームで、このお値段は、当たり前やないよね〜〜


娘は、すき焼き御膳。

一人鍋に 溢れんばかりの飛騨牛が てんこ盛り。

NCM_3494.JPG


これまた、2,100円


nagi「これ、どうやって食べるの〜〜〜!?」

と、奇声を上げる娘(笑)

ママ「ちょっと、野菜をよけて、お肉を中に押し込んだら?(笑)」と。

生卵に絡めて食べる、甘辛く煮込まれた飛騨牛は、言うまでもなく、大人の味。

ハンバーグでなくて、すき焼きを注文するあたり、
『ほんとに、15歳か!』と、つっこみたくなりますね。


和風ハンバーグ定食は、

NCM_3493.JPG


特大で、肉汁たっぷりジューシーな飛騨牛ハンバーグが アツアツの鉄板にのっています。


この人気のハンバーグ、みわ屋オンラインショップで、購入できます。
飛騨牛ハンバーグ 詰め合わせ(6個入り)

さっそく、我が家も購入しました!


そうです。

この美味しい飛騨牛、お店に行かなくても、おうちで食べられるんです。

都会から、わざわざヘリコプターで、出向かなくても!(笑)


みわ屋さんは、ネットショップでも飛騨牛や、
オリジナル料理の元祖飛騨牛まぶしセット
飛騨牛の玉手箱飛騨牛の詰め合わせをお値打ちに提供してくれています。


>>>みわ屋オンラインショップ 購入ページはこちらから










特別な日は、飛騨牛で家族団らん。
みんな笑顔になりますね!



みわ屋 本店
住所:岐阜県瑞浪市土岐町3368-3
TEL:0572-68-3388
定休日:火曜、第三月曜






↓↓↓ 私のすっぴんが、実年齢より若く見えるワケ
あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』1,380円(税込)


↓↓↓ 娘と選べるおすすめインナー  FORVER 21
【INNER WEAR】ブラ&ショーツ&PJウェア

↓↓↓ 娘と選べるおすすめインナー  ベルメゾン
ベルメゾン ブラ&ショーツセット 1,000円〜
icon






↓↓↓ ポチっとして 応援してね!











posted by ままとnagi at 09:17| Comment(0) | 中津川近辺あるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

