2013年09月08日

美味しいホットケーキの作り方はミックス粉袋の裏面の作り方どおりに作ること!?

娘のnagiが
ホットケーキを作ってくれましたるんるん

ホットケーキ8.jpg


<ケーキのようなホットケーキミックス>を使って。

ホットケーキ3.jpg


この<ケーキのようなホットケーキミックス>
何もつけなくても このままでとても美味しいし、
甘すぎず、冷めても美味しいから、
私たち親子のお気に入りです揺れるハート

ホットケーキは、
ホットケーキの素を使って、
ホットケーキの素の裏面に書いてある<作り方>どおりに作れば
誰でも、簡単に作れます(笑)

ホットケーキ2.jpg


ボールに卵、牛乳を入れよくかき混ぜ、
次にミックス粉を入れ、軽く混ぜ合わせます。

フライパンを中火で熱し、
濡れフキンの上で、『ジュっ』って冷まします。
これ↑↑↑ あなどってはいけません
これ、やっておかないと、焦げます(笑)

ホットケーキ4.jpg


やや高い位置から、生地を一気にフライパンに流します

弱火で約3分焼いて
プツプツと 小さな泡が出来たら、ひっくり返します

ホットケーキ5.jpg


弱火で約2分焼き、火がとおれば、できあがり!

ホットケーキ6.jpg


お好みで、ジャムやケーキシロップをかけて、どうぞ!わーい(嬉しい顔)


ホットケーキ7.jpg




↓↓↓ 購入できます 成城石井 楽天市場店 (*^_^*)




↓↓↓ こんなのあったら、楽しいですね ベルメゾンネット(*^^)v
icon
icon



↓↓↓ 美味しいハチミツ選べます ベルメゾンネット(*^_^*)
icon
icon




↓↓↓ ぽちっと押して応援してね!

人気ブログランキングへ




ベルメゾンネット
posted by ままとnagi at 11:00| Comment(0) | ベルメゾンで笑う家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

秋鮭フライと鮭白子フライに、自家製タルタルソースをかけて

秋に突入!
ということで、
秋鮭と 鮭の白子のフライを作りました!わーい(嬉しい顔)

nagiのお姉ちゃんが フライ揚げ担当

ママは 自家製のタルタルソース作製担当

鮭フライ.jpg



パパもママも息子も娘も、
おじいちゃんも おばあちゃんも(?)
みんな大好きなタルタルソースは、
絶対、自家製が美味しいですよねるんるん

自家製タルタルソースは、簡単に作れます

ゆでたまご
ゆでたまご.JPG


パセリ
ぱせり.JPG


たまねぎ
タルタルたまねぎ.JPG


それぞれ、細かくみじん切りにしますぴかぴか(新しい)
タルタル具.JPG


そこで、これの出番です!
これがあるから、お料理の時間短縮
手間の削減ができるんです揺れるハート

ベルメゾンのかき氷やフローズンデザートも作れるカプセルカッター(レコルト)
icon

icon
icon

細かくした、ゆでたまご、パセリ、たまねぎを合わせて
マヨネーズを入れて、
塩コショウで味を調えて、出来上がりです(*^_^*)

たるたる2.jpg


基本のタルタルソースの作り方でするんるん

私は、なめらかにするために、
少し、オリーブオイルを足します。

お好みで、アレンジして、自分なりの味に 仕立ててください

みんな大好きタルタルソース黒ハート


↓↓↓ こちらから、ベルメゾンネットに入れます(*^_^*)
ベルメゾンネットでおしゃれなフードプロセッサー選べます
icon





↓↓↓ ぽちっと押して応援してね!

人気ブログランキングへ




ベルメゾンネット
posted by ままとnagi at 20:00| Comment(0) | ベルメゾンで笑う家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

3000円代のお中元 自分で買わないけど 食べてみたいもの

お中元の時期ですね!

日頃の感謝の気持ちや 健康を気遣う気持ちなどを物に込めて贈ります。

デパートのお中元商戦に 乗らされてる感はありますが、
こういう風習、行事にお金を どんどんまわして、
景気回復につながれば 良いな〜と 
私個人的には思います(笑)

お中元、
紙包みを開けるときの ウキウキ感ってたまらないですね〜(笑)

もうこんなに戴きました!
開けるの楽しみ(*^_^*)

お中元.jpg


逆に どんなものを贈れば 喜んでもらえるかな〜っと
悩みます(><)

我が家の欲しいお中元は
『自分では買わないけど、食べてみたい物』

皆さんはどうですか?

たとえば、

icon
icon

京柚子ジュレ 3150円
かなり美味しそうですね揺れるハート



icon
icon

北海道産牛ヒレステーキ 3675円〜
これ今 とても人気ですexclamation
そりゃ誰でも お肉は大好き揺れるハート



icon
icon

トマトの宝石箱 3150円〜
これは nagiの大好物のトマト揺れるハート

美味しそうでしょ

自分が欲しいものは 贈っても 喜ばれますわーい(嬉しい顔)


まだお中元 何にしよ〜か迷ってる方も 迷ってない方も
3000円代のお中元  自分で買わないけど 食べてみたいもの(ベルメゾンネット)
icon
 ↑↑↑ こちらから購入できます(*^_^*)
    のぞいて 見てね揺れるハート


 

↓↓↓ ぽちっと押して応援してね!
 
ファミリー ブログランキングへ








posted by ままとnagi at 12:00| Comment(0) | ベルメゾンで笑う家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

