2015年04月16日

入学式のお昼は、みわ屋(瑞浪)で飛騨牛を堪能しました

晴れて高校生になった娘。入学式のあと、岐阜県瑞浪市にある、飛騨牛と豆腐のお店 みわ屋さんにいってきました。

みわ屋さんは、国道19号沿いにありますが、山と田んぼに囲まれた田舎にあります。

そんな場所ですが、飛騨牛がお値打ちに美味しく頂ける、ということで、
遠方からはるばるヘリコプターでいらっしゃるお客様もあるとか。

(ずっと前、テレビで観た情報です・笑)


みわ屋外.jpg



ランチメニューは、通常のコースメニューの ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きのほかに、
<定食・丼>という形で、すき焼き、陶板焼き、牛丼、牛まぶし、しぐれ煮等を お値打ちに提供してくれています。

手作りハンバーグ定食や、有頭の大エビフライ定食などのメニューも豊富です。

美味しそなメニューばかりで、、

「何を頼んだらいいの!?」
「いったい私は、何が食べたいの!?」

優柔不断じゃなくても迷うほど。

1,500円ぐらいから、飛騨牛の定食が食べられるから、とてもお値打ちで、
いつもいつも 満席 イコール 行列ができています。

この日も、30分待ち、という腹ペコ状態で、
待ってる間に、メニュー表を見せてもらって、何を食べるのか決めました。

「悩む・・・」

「あれも、これも食べたい・・・」

「今日は入学式。ちょっと奮発するか・・・」

「娘と別々のものを頼んで、シェアしよう・・・」

ということで、

私は、陶板焼きの定食に。

NCM_3492.JPG



豆腐も、メインのお店なので、サラダ、茶わん蒸し、デザートも豆腐をが入っています。

飛騨牛の旨みを最大限に引き出す 美味しい野菜にも、
超こだわっているとのことで(みわ屋ホームページ みわ屋のこだわりより)
サラダ、焼き野菜の量の多さにびっくりします。

そして、主役の飛騨牛も、ケチケチしていません。

ドーンと大盛り!

NCM_3491.JPG


これで、2,100円です。

大きなろうそくを二つ使ってアツアツの陶板になったところにのせて、
自分の好みの焼き加減で食べられるのは 最高ですね。

お肉を焼くときは、陶板の温まり具合が とても大切です!!

焼き加減はレアの状態で、すりおろしニンニクをたっぷり入れた(お好みでどうぞ)、特性ダレにつけて、

パクっ!!

口の中で、溶けました。飛騨牛、一瞬で消えました!!
めちゃ美味しい!!

みわ屋さんのホームページによると、

<飛騨牛>の肉質はきめ細かく柔らかで、とろけるような旨みに定評があります。
「みわ屋」では、産地より厳選して直接買い入れた最高品質の飛騨牛のみを使用しています。


とのこと。

うまいのは、当たり前なんや〜。
でも、このボリュームで、このお値段は、当たり前やないよね〜〜


娘は、すき焼き御膳。

一人鍋に 溢れんばかりの飛騨牛が てんこ盛り。

NCM_3494.JPG


これまた、2,100円


nagi「これ、どうやって食べるの〜〜〜!?」

と、奇声を上げる娘(笑)

ママ「ちょっと、野菜をよけて、お肉を中に押し込んだら?(笑)」と。

生卵に絡めて食べる、甘辛く煮込まれた飛騨牛は、言うまでもなく、大人の味。

ハンバーグでなくて、すき焼きを注文するあたり、
『ほんとに、15歳か!』と、つっこみたくなりますね。


和風ハンバーグ定食は、

NCM_3493.JPG


特大で、肉汁たっぷりジューシーな飛騨牛ハンバーグが アツアツの鉄板にのっています。


この人気のハンバーグ、みわ屋オンラインショップで、購入できます。
飛騨牛ハンバーグ 詰め合わせ(6個入り)

さっそく、我が家も購入しました!


そうです。

この美味しい飛騨牛、お店に行かなくても、おうちで食べられるんです。

都会から、わざわざヘリコプターで、出向かなくても!(笑)


みわ屋さんは、ネットショップでも飛騨牛や、
オリジナル料理の元祖飛騨牛まぶしセット
飛騨牛の玉手箱飛騨牛の詰め合わせをお値打ちに提供してくれています。


>>>みわ屋オンラインショップ 購入ページはこちらから










特別な日は、飛騨牛で家族団らん。
みんな笑顔になりますね!



みわ屋 本店
住所:岐阜県瑞浪市土岐町3368-3
TEL:0572-68-3388
定休日:火曜、第三月曜






↓↓↓ 私のすっぴんが、実年齢より若く見えるワケ
あきゅらいず美養品『お試し詰合せ』1,380円(税込)


↓↓↓ 娘と選べるおすすめインナー  FORVER 21
【INNER WEAR】ブラ&ショーツ&PJウェア

↓↓↓ 娘と選べるおすすめインナー  ベルメゾン
ベルメゾン ブラ&ショーツセット 1,000円〜
icon






↓↓↓ ポチっとして 応援してね!











posted by ままとnagi at 09:17| Comment(0) | 中津川近辺あるある | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。